一般事業主行動計画

action plan

社員が仕事と子育てを両立させることができ、
すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定します。

  1. 1.計画期間

    平成30年10月1日~令和2年9月30日までの2年間

  2. 2.内容

    目標1 次世代支援のための働きやすい職場環境づくりを行う

    <対策>
    ①年次有給休暇の促進
    ・誕生日や子供の学校行事等のイベント休暇の取得促進
    ②時間外労働時間の削減
    ・各部責任者の時間管理に対する意識啓発

    目標2 ワークライフバランス促進のための多様な働き方を導入する

    <対策>
    ①小学校就学前の子を養育する労働者の所定外労働の免除
    ②出産や子育てによる退職者についての再雇用制度の実施
    ③子育て期間中における在宅勤務の導入

    目標3 働きながら育児を行う社員のキャリア形成・活躍分野拡充の支援を実施する

    <対策>
    ①社員のキャリア形成を支援する為の取組みの実施
    ・諸制度の周知、情報提供、相談窓口の設置
    ②多様な働き方を受容する職場風土の形成
    ・両立支援に対する意識を高めるための管理職教育の実施

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