新着情報
News

MF技術優秀賞を受賞しました!


企業情報

一般社団法人日本鍛圧機械工業会様が主催されるMF技術大賞2014-2015の選考において、住友重機械工業株式会社様と株式会社ゴーシュー様と共同開発を行った 「4軸複動サーボプレスによるダブルフランジチューブ鍛造」にて、今回から新設された“MF技術優秀賞”を受賞致しました。

本賞は、鍛圧機械を使用した鍛圧塑性加工技術を集大成した「ものづくり総合力」を顕彰する鍛圧機械の世界最高級の賞として考えられおります。 この受賞に際し、従業員一同大変名誉に感じるとともに、共同開発にご尽力頂きました両社の皆様に誠に感謝いたしております。

なお本開発は、従来では主に総切削加工が行われていた部品の1工程成形を実現し、工程数削減による生産性向上やダイスペースの縮小化に貢献したもので、 弊社はCAE技術を活用した工程・金型設計からFPS-1200を利用した検証トライまでの役割を担っておりました。 また、本開発にて得られた技術を活かし、お客様への一層のお役立ちができるよう努力して参ります。

   

新着情報TOPへ戻る

お問い合わせ

contact

弊社製品、サービスについて、ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
弊社営業拠点に直接ご連絡いただく際は、こちらで連絡先をご確認ください。

お問い合わせ

Top