サポート内容

ヤマナカゴーキンは、20年以上にわたり、解析シミュレーションソフト「DEFORM」の国内総販売代理店として、ソフトの販売から受託解析、アフターサポート、ユーザーへの技術支援を行っています。


ユーザーとしての立場から蓄積してきたスキルとノウハウで、ユーザー目線でサービスを提供します。

保守サポートサービス


メンテナンスサービス

操作方法、エラー対処方法などのご質問への回答。
1営業日以内に回答可能 ※案件内容によっては、お日にちをいただく場合もございます。

DEFORMの操作
WEBサポート

ユーザー専用サイトのパスワードを提供
ユーザー専用コンテンツ:FAQ、マニュアル、チュートリアル、技術トレーニングの申込みなど

WEBサポート
最新資料の提供

最新の日本語
マニュアル・チュートリアル
をご提供

マニュアル・チュートリアル
アップデートサービス

バージョンアップ時に最新ソフトウェアをご提供(年1回)

アップデート
ハードウェアキー

破損時には無償で交換

ハードウェアキー

お客様の声

保守サポートサービスをご契約いただいているお客様から満足度、貢献度について、
高い評価をいただいております。


「質問に対して、丁寧に教えていただき勉強させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。」
「日頃から迅速で丁寧なご回答をいただいております。
他社のサポートと比較しても大変満足しています。」
「質問に対する回答のスピードが早く、
懸念となっていた問題が、解決しました。」

アドバンスド技術サポートサービス

DEFORMを有効活用していただくため、ユーザーニーズに合わせて、トータル的にサポートアドバイスを提供させていただきます。
※アドバンスド技術サポートサービスは別途ご契約が必要となります

ファイルチェック

DEFORMの解析データ(KEYWORDファイル)の添削サービス。
★ファイルの添削により、問題が早期解決に繋がったと多くのお客様から好評をいただいているサービスです。

定期訪問

年1回、定期訪問を実施。DEFORM活用における技術的アドバイスを提供。

情報提供

DEFORMに関する技術情報、利用方法、運用方法に関する情報を提供。

トラブル対応

DEFORM起動時に不具合が発生した場合、起動環境に関する情報や問題解決に関する情報を提供。

トレーニング


スクール形式のDEFORM操作セミナーや個別対応でのトレーニングを実施しております。
セミナーの日程や各種操作トレーニングの詳細につきましては、DEFORMトレーニングページをご参照ください。

※上記ページを閲覧するためには、DEFORMユーザー専用のログインIDとパスワードが必要です。

無料体験セミナー


導入をご検討中のお客様向けに、DEFORMの無料体験セミナーを開催しています。
基本の操作方法から、解析の実施まで実際に体験することが可能です。
詳しい内容につきましては、無料体験セミナーのページをご覧ください。

ユーザーグループミーティング


毎年1回、ユーザー様への最新情報の提供、また交換・共有の場として、ユーザーグループミーティング(UGM)を開催しています。
開発元であるSFTC社から開発者を招き、最新機能のご紹介をはじめ、ユーザー様による活用事例の発表、Q&Aセッションなどを実施します。

★UGMで紹介された活用事例・最新開発状況は、自社で活用するためのヒントが盛り沢山!
★DEFORMユーザー同士で情報交換することも可能!
★開発元のSFTC社のスタッフに、直接質問することもできます!

ヤマナカゴーキンの強み


創業52年 ユーザー歴22年 ベンダー歴20年

ヤマナカゴーキンだからできる課題解決サポート


ヤマナカゴーキンは、50年以上、金型の鍛造や開発に注力してきたメーカーです。
長年、知識を蓄え、経験を積むことで、確固たる鍛造開発技術力を培ってきました。
また、当社は「DEFORM」のヘビーユーザーとして、高度なCAE解析技術力も持ち合わせています。
この鍛造開発技術力と解析技術力を組み合わせ、駆使することで、金型寿命の改善や、金型精度の向上など、お客様が抱えるさまざまな課題を多く解決してきました。
このように、鍛造開発メーカーだからこそできる「お客様の課題解決サポート」は他社にはない大きな強みです。

「DEFORM」開発元と強力な連携体制を構えています


金型の設計開発から製作まで一貫して実施が可能


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